本質は、あっさり見破られるもの
『キャリアを変更するなら「SoftBank→au」が6割──MMD研究所調べ』
これは大爆笑。いくらCMで飾っても本質はユーザに見抜かれてるということでしょう。
あと、KDDIのブランド力は舐めてはいかんということかもしれません。
SBMは、そろそろ初期に2年縛られたユーザが更新するかどうかを選択できる時期が来ますが、ひょっとするとここでまた大規模に流出するかもしれません。
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IP電話そのものは増えてるんですね。しかも0AB-J番号で。
「停電になったら使えない」点とか周知されてるんでしょうか?
ただでさえみかか東西のひかり電話は、架電できない番号があって苦情になってるのに。
私はまだまだISDNで行きますよ。
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『国内ブロードバンド契約者のトラフィック総量は約880Gbps』
推計なので何とも言えませんが…うーん、1Tbpsはとっくに越えてるんじゃないでしょうかね?
国内のみで終端するトラフィックについて見積りが甘い気がします。
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IPM自己破産の件があるので積極的に公開してるんでしょうけど、ふつうはアンテナなんて公開しないもんなんですけどね?
壊されたらどうするんだろう。設置住所が非公開なだけでもマシか。
見てくれはauの基地局と変わらんなぁ。周波数帯(2.5GHz帯)に合わせてエレメントが若干短いぐらいでしょうか。
いずれにしても、サービスインまで頑張って欲しいものです。
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『Google、iPhoneのApp Storeのような「Android Market」を計画』
うへぇ。ますますAndriodを使いたくなくなるような計画だ。
Googleについては
『見えてきた限界:Googleは消える』
『広がるGoogle1社支配への危機感』
など、最近いろいろ喧しいですな。個人的には五月蝿くなったキッカケがGSV(Google Street View)だと思ってるんですが、それは間違いなんでしょうかね。
いずれにしても、あまり関わりたくはないです。
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最後はネタ
ある意味で凄いコラムです。日経BPにしては挑戦的だなぁ。
きっと広告収入に頼る報道機関にはできないんでしょうね、「事実を積み重ねた記事の執筆」というのが。そのジレンマが出ているような気もしますし、単に最近の記者の取材能力が低くなっているだけなのかもしれませんが。