学習しない企業

Posted at Wed, 29 Aug 2007 09:24:34 +0900 (JST)

『ソニー製USBメモリのドライバがrootkit的技術を使用、F-Secureが警告』

チョニーは有能な連中を切り売りし過ぎて、いよいよ学習能力すら無くなったのでしょうか。
自分のところの系列会社がさんざん袋叩きに遭ったってのに…。
そんなことは屁とも思ってないんでしょうなぁ。

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『「お客様は難民ではない」ネットカフェの業界団体が声明』

この声明は極めて妥当です。誰が作った造語か知りませんが、売春を援助交際と、税金を公的資金と,
それぞれ言い換えてるのと同じ匂いがします。
この声明は現時点でクオリティペーパでは報道されてないようですが、主だったネットカフェが厚労省の調査に協力してないということは、昨日から出ている数字の信憑性は下がりますね。実態は「もっと多い」と。感覚としては5,400人では少ないと思います。

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『中国で増殖する「黒手機(ヤミケータイ)」,シェアは何と25%?!』

日本以上に格差が広がっている彼の国ですから、充分有り得ますね。
しかし相変らずのブランドのパクりっぶりです。私のような年代だと「ロッヂ」を思い出します。

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『日本のブロードバンド料金は引き続き最も低廉な水準、総務省調査』

建前上はnyを理由に、最近は大手ISPから値上げしてますからね。いつまでこの水準が維持できるやら。
移動体通信はまだ下げる余地はありますけど。

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『日本は本当にNGNの先進国?』

さんざん煽るのも日経系で、落とすのも日経系…いつものマッチポンプな構図もそのままです。
なんだこの記事は。消費者を莫迦にするな。
関わっていたので言えますが、後進国ですよ。
みかかのくだらん仕様で使いものにならないことは決定的で、焼き太るのは一部の機器メーカのみ。ユーザにメリットは皆無でしょう。

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『「Second Life」認知率は過半数、利用経験者は1.7%』

ずいぶんと偏った連中にしか訊いてないのに、この数字。
これもNGNと同じで、いくら電通が煽っても消費者は踊らない構図です。

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『市民参加型ニュースサイトは経営難も「武士の商法」でやりくり
オーマイニュース創刊1周年で記念シンポジウム』

久々に酷いシンポジウムですね。
“低質なもの、不必要なものは消える”のが資本主義ですから、今に人知れず?無くなるんじゃないでしょうか。