当然の施策

Posted at Wed, 31 Aug 2011 20:26:48 +0900 (JST)

『米スマートフォン市場、Googleのシェアが40%超え、Microsoftは1ポイント減――comScore調査』

事前の予測どおり? Androidのシェアが順調に伸びているようです。ここまで来ると物量がモノを言う世界ですね。多様性とある程度の自由を許しているところが受けているのか、ただ単に選択肢があるから売れているだけなのか、その真価はiPhone 5が出る頃にはハッキリすると思います。

『ドコモ、他社製スマートフォンをパケット定額対象に』

さすがDCM、貪欲ではありますが真っ当な施策を打って来ました。移動機調達費用を掛けずに自社のユーザになる可能性があるんです、そりゃもう当然でしょうね。それにしてもSBMからは事前に細かい情報を仕入れてるんですね。定額対象を“製造番号の頭8ケタが「35732604」のモデル” とまで制限しているということは、こういった情報を知らねばなりませんから。

『auの国際ローミング、海外のW-CDMAも利用可能に』

KDDIはDCMやSBMと同じLTEを導入するまで辛抱することができなかったのかもしれません。国内での少ないパイの奪い合いですから、こういう施策も当然でしょう。

『ドコモ、「mova」終了に伴い音声ガイダンス』

DCMの2G停波までいよいよ最終コーナー、追い込みを掛けます。

『ApacheにDoS攻撃を受ける脆弱性、JPCERT/CCが注意喚起』

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