規制ばっかりだ
『「0円」はまかりならん――通信4団体が広告ガイドラインを厳格化』
これだけピンポイントな規制は笑いました。明らかに対SBMじゃないか。
今のCMは微妙ですが、それだけあのCMのインパクトが強かったんでしょう。
ある意味でSBMの戦略は当たったことになりますかね?
でも今度はSBMが「1円」とかやりそうだなぁ。
“テレビは1行30文字内で2秒以上”って、製薬会社のCM自主規制みたいです。
—–
楽しみですねぇ。auやE悪は喉から手が出るほど欲しいでしょう。
でも国内ユーザは欲しくないでしょう :-P
電車内でたまーにNokia製移動機を使ってる人を見かけますが、キータッチ回数がやたら多いので見つけやすいです。
—–
ここに出ている理由は表向きでしょうね。
中国向け国際電話はいまだに「天安門」と喋ると問答無用で切られますし、そういった規制をかいくぐるためにJP版を使ってるんでしょう。アクセス元も日本(32.4%)と中国(61.6%)ではダブルスコアですからね。
—–
『YouTubeにまもなくフィルタリングシステムを導入 –グーグルのシュミットCEOが発言』
俄かには信じがたいです。日々作られ垂れ流される全世界の著作権込み動画情報を掌握しないとこんなこと出来ないんですが。
人手だったら笑えますけど、恐らく違うんでしょうねぇ。
—–
“アナリストらの推測によれば、端末代金は最大2年間にわたって分割で入ってくるのに、ソフトバンクは端末販売による収入を全額最初に一括計上している。ソフトバンクは事実上、リース業を立ち上げたということだ。”
“総合すると、同社は投資家から総額3兆2000億円以上受け取り、そのうち2兆8000億円を営業損失、投資損失及び設備投資に費やしてきた。ソフトバンクという孫氏のマシンは、片方からキャッシュを吸い込む力で際立っている。だが、反対側から微々たるカネしか吐き出さない点でも際立っているのである。”
…ニヤニヤ