破れかぶれ?
いよいよ意味不明な、破れかぶれなキャンペーンを展開し始めました。キャンペーン期間終了後も月額基本料が無料になるそうですが、そこまで身を削ってユーザを獲得してどうするのだろう? と不思議に思います。この契約をすれば公衆網を使ったトランシーバとして機能するのでユーザにはメリットがあるのでしょうけど、WILLCOMにはメリットが見出せません。SBM傘下になると、こうなっちゃうのかなぁ。
—–
『京セラ、国内でAndroidスマートフォン発売へ 年内にも』
元記事は産経新聞のようですが、KDDI向けにリリースするようです。Kセラは微妙にユーザのツボを外したものを販売する傾向にあるよなぁと個人的には思っているので、もしリリースされるなら、その実機はぜひ見てみたいですね。
—–
金曜日に、主にThinkPadユーザが悲鳴を挙げた記事です。ThinkPadユーザに言わせると、
「ただでさえLenovoになって品質が悪くなってるのに…今のうちにもう1台買うかなぁ」
だそうです。もしこれが本当だとすると「当面は両ブランドを継続する」というのは眉唾だと見るべきでしょうから、その気持ちは解らんでもありませんが。これで国内でノートPCを生産するのはPanasonic(Let’s Note)と不治痛(FMV)だけになるのかもしれません。
—–
先日のまねきTVと関連して、こちらも差し戻し…著作権法の運用が恣意的になること請け合いですな。
—–
『Google、ラリー・ペイジ氏のCEO就任を発表――シュミット氏は会長職にとどまる』
ほほぉ、Appleとは違う意味で経営陣が変わるようです。まぁ悪い意味でのGoogleらしさは変わらないでしょうね。元に戻っただけですから。