新年早々トラブル続出
『三菱UFJ信託銀行のオンラインシステムでトラブル、ATMやインターネット取引が停止』
『119番システム仮復旧=つながりにくさ解消−東京消防庁』
年明け早々からトラブル続出という感じがします。
前者は日本IBMが作業をミスったとも取れますが、昨日の発生→復旧以降は情報がアップデートされていないため、真相は未だに闇の中です。何が起きたんでしょうかね?
後者もなかなか不思議な事象です。受電盤が壊れたように読めますが、あんなもんそう簡単に壊れないんですけどねぇ。東京消防庁がIP電話化したとは聞いてませんので、もっと低レイヤでの故障なのかもしれません。
—–
『グルーポン、「バードカフェ謹製おせち」問題を受け今後の対応発表』
これは笑ってしまいました。いろんなところに広告で載せた写真と実際に届けられた現物の写真が比較されていたのですが、あんなのが1万円というのはなかなかの詐欺っぷりです。しかも一部は腐っていたとか、ここのシャチョーがTwitterで息巻いた内容が出たりとか、今後の展開もなかなか面白いことになりそうです。
それにしても、たかがおせち料理に1万円も払うとは、まだまだ日本は豊かですね。
—–
これもまた珍しい事故です。NHKラジオ第2は主調整室が無人化されているのでしょう。そう考えないとこの事故が成立しません。
—–
『年明けにiPhoneのアラームにバグ発生 遅刻したユーザーも』
いかにもAppleらしい内容だなぁと思うのは私だけでしょうか。所詮はこの程度のクオリティだということですね。
『スマートフォンの新規購入者の4割以上がAndroidを選択――Nielsenの米スマートフォン市場調査』
なんて記事を読むにつけ、いつまで殿様商売ができるのか見物ではあります。