費用対効果が薄過ぎる
『企業が「.社名」ドメイン申請すべきか否か? 判断のタイムリミットは9月』
これは先週金曜日に取り上げるべきでした。いやぁ、商売しようと必死ですな。なんでも、今回のgTLD増設は未来永劫受け付けるんじゃないそうで…これは知りませんでした。今のところ国内ではキヤノンが取ることを宣言していますが、
“50ページにも及ぶという申請書類の作成”
“ICANNへの申請費用は18万5000ドルの前払いとなる予定。また、運用開始後は、ICANNに支払う管理費として年間2万5000ドル、およびセカンドレベルドメインの登録数が5万件を超えた場合1ドメインあたり0.25ドルの追加費用が発生する。”
なんてのを読むと、取ってもメリットがほぼゼロにしか見えません。そこまでしたって既存のgTLDやccTLDが取れるだけじゃぁねぇ…経営層に訴えかけるにしても維持費用の差があり過ぎます。今じゃどこのドメイン屋に頼んだって、年間でも数万円〜数千円ですからね。
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『Logitech、Google TV搭載の「Logitech Revue」投入へ』
少なくとも日本では、このテのSTBが流行った試しが無いんですよねぇ…売れるのかな? ダメリカではそこそこ売れそうな感じがしないでもありません。
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こんなの、今に始まったこっちゃ無いんですけどね。