本腰を入れる
『携帯新ブランドに「ソフトバンクいらない」が多数派?――C-NEWS』
真っ当な結果です。日本人のブランド志向がモロに出ています。
一般ユーザからも“SB=チープ”と思われてるのでしょう。あと、
“「ブランド名が変わってもボーダフォン(ソフトバンク)の携帯を利用し続けるか」を問う項目では、「利用し続ける」が56.5%を占めたが「利用し続けない」も5.0%いる。残りの38.5%は「その他・わからない」を選択している”
というところも厳粛に受け止めてるんでしょうね。1,500万ユーザで赤字なキャリアを買ったところで750万が抜けたら二進も三進もできません。
—–
これは個人的な理由で挙げときます。何かと五月蝿いことこの上ないです。
—–
いよいよKDDIもTU-KA巻取りへ本腰を入れるようです。
関東では目くそ鼻くそなシェアですが、関西ではWILLCOMばりの料金体系を敷いているお陰で結構なシェアを抱えているので、そこをどうするのかが問題なのでしょう。
国内ローミングを請け負うVFJ(というかSB)からの圧力もあるでしょうしね。